ココがあの有名な伝説のまとめブログだよ!
カテゴリ : スポンサー広告
コメント : 見る / 書く (-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : 経験
コメント : 見る / 書く (23)
370.jpg




1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:03:35.32 ID:MvLqRSDY0

お前とはもう飯食わないって言われたwwwww




3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:04:23.62 ID:5qELiDki0

クチャラーよりましだがみっともないな




4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:05:53.85 ID:N1iBj0kH0

肘つきながら食べる人も嫌だな




6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:07:04.57 ID:fu/7HPlv0

茶碗を人差し指引っ掛けて食べるのも受け付けない
社食で40代くらいの男の人がしてて引いた




7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:07:58.17 ID:MvLqRSDY0

こんなの目の前でされたら黙ってらんねえwwww



8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:08:41.45 ID:+HInFNwn0

>>7
それでどうやって食うんだwww

11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:11:51.74 ID:MvLqRSDY0

>>8
結構器用に食ってたwwww

9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:10:14.27 ID:6XZjpebV0

>>7
これは一緒に飯食いたくなくなるレベル

12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:13:22.33 ID:N1lneuBZ0

>>7
逆にそれ器用すぎるだろw

30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:26:33.56 ID:W1yeooahO

>>7
これはお里だな…
おまえは悪くない

35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:30:52.23 ID:Qw5Q1NLG0

>>7
先日一緒に食事した50近いオバチャンがこれに近くてびっくりした。
地方都市の社長の娘で、おっとりしてるお嬢さん育ちの人なのに。
お箸がちゃんと持てないかわいい私みたいな。
色々話しながら食べたけど、ちょと電波というかお花畑だったな。




13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:14:06.63 ID:YIC7HO9n0

難しいだろうwwwふつうに食えふつうにwwwwww




18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:15:47.22 ID:fu/7HPlv0

ネタとかコントとか言う意見もあるけど
普通に料理番組か旅番組でもこれだった






20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:16:05.30 ID:O9UzjKsg0

箸がちゃんと持ててないヤツって大体
何でこれで食えるんだよ どうやって動かしてるんだよ 逆に難しいだろみたいな持ち方するよな




21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:16:51.59 ID:MvLqRSDY0

先輩は以前こんな事も言った
「わざわざ茶碗についてるご飯粒まで食うのって卑しいだろwwww」

24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:19:47.23 ID:xKgVV3Uh0

>>21
7人の神様に袋叩きされてしまえばいいのに




23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:18:19.59 ID:MvLqRSDY0

「貧乏」と「育ちが悪い」というのは全く別物なのである




27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:23:46.44 ID:kBG2jRTyO

一緒に飯を食いたくない奴の例
・クチャラー
・握り箸
・立て膝
・肘をつく
・箸を持ってない方の手がお休み中
・犬食い←地べたで食ってろ
・渡し箸
・迷い箸
・犬食いの上、飯に髪が入ってる奴←ばっちいんだよマジ氏ね
・口の中にまだ食べ物があるのにしゃべる馬鹿
・くしゃみする時に口を押さえない馬鹿。及びそっぽを向かない阿呆
・仏飯にするみたいに箸をご飯に突き立てる←マジで仏さんになればいいのに

結論、行儀悪い奴は外で飯食うな

34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:30:15.16 ID:Gz/nFowo0

>>27
子供の頃に1つでもやったら壁から壁まで吹っ飛ぶくらい殴られた
それか飯抜きか

44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:42:09.70 ID:QtH92zXC0

>>27
他に食べてる人がいるのにタバコ吸い始めるバカ

も追加しておいてもらえますか?

47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:43:54.42 ID:/hIyK+D30

>>44
禁煙席なのに、を入れないとただのワガママに聞こえる




36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:32:06.45 ID:bQSeTeoV0

躾って大事なんだなーと思いました。




39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:35:27.31 ID:Tz8by7+F0

矯正しようと思ったら何歳からでもできる




40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:38:54.40 ID:kBG2jRTyO

寮生活は地獄だぞ。
さっき上げた一覧が全員いた。
ご飯に箸を突き立てた馬鹿にはさすがに注意したが、注意したせいで嫌がらせを受けた。
ちなみに女子高生の頃の話だ。




42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:40:45.76 ID:Tz8by7+F0

ご飯の上に箸を立てて怒られたことがあるが、最初意味がわからなかった
仏教ではダメなんだな、俺んちでは普通にやってたわ、俺んち仏教徒だけど

51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:45:55.61 ID:JmdTFuuBP

>>42
仏壇にお供えする時にやることだから
俺はもう死んでいる的なサインになっちゃう

53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:46:53.68 ID:fu/7HPlv0

>>42
どういうシチュエーションでやるのかと

56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:48:23.55 ID:Tz8by7+F0

>>53
箸とってくれと言われて箸を相手のご飯にゴスって

60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:52:03.58 ID:i2+e6v7q0

>>56
流石に非常識すぎだよ^^




46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:43:30.68 ID:JmdTFuuBP

マナーって本来自分に課すルールであって他人に強要するもんでもないんじゃないかなと思う

50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:45:36.16 ID:fu/7HPlv0

>>46
でも一緒に食事している相手を不快にさせるのは無しだと思うの

57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:48:50.66 ID:JmdTFuuBP

>>50
俺としては自分が他人を不快にさせないかのほうがもっと気になるから
他人がどうしてようが基本的に気にしないよ




55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/01(月) 11:47:49.28 ID:MvLqRSDY0

「ほらこれ食えよ」ってお箸でつまんで渡す
「おサンキュー」 ってお箸で受け取る
ほほえましいよな




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1349057015/
「経験」 カテゴリ

愚かな人間間の戦争を無くす方法考えたwwww

無職キツすぎワロタwwwwwwwwwwww

コメント
2998. 名前: 2012年10月10日 10:58
これって別のスレでも使用されていた画像じゃん。
釣りだ。
2999. 名前: 2012年10月10日 11:35
この場合オリジナルかどうかは関係ないっしょ

釣ってマナーの話題になればおk
3000. 名前: 2012年10月10日 11:36
箸を1本だけご飯に突き立てるのは、彼岸のものに対して。
2本一揃いを突き立てる分には、その意味は成さない(不快ではあるが)
もし、彼岸のものに対し、2本一揃いで行っていたら「帰って来い」と言う念呪。

あと、ご飯を右、汁物を左と位置を反転させるのも、彼岸のものから見てという形。
生者に反転させて出すのは、「彼岸に逝け」と言う意味になる。

「いーじゃねーかよ、それくらいよぉ」
とか言うヤツは、知的生命体である事を放棄しているに他ならないので
サクッと始末したい所なのだがね。。。
3001. 名前: 2012年10月10日 11:39
そういう時 手に障害があるとか考えないか 
3003. 名前: 2012年10月10日 12:04
クチャらなければ別にいいよ
3004. 名前: 2012年10月10日 12:07
マナーは気にするのは当然なことだと思うんだが、
ここまで執拗に他人の非マナーをあげつらうのは何かしら別の理由があるんじゃないかと邪推してしまう。
例えば、嫌いな人物を攻撃する武器として使用したいから過剰に言ってる、とか。
「ちっちゃいころに親父にぶっ飛ばされたから気になっちゃう」とかじゃイマイチ理由が弱いようなwww
3005. 名前: 2012年10月10日 12:13
別に「ああこの人はこういう育ちなんだ。私はきちんとしてて良かったわ」でいいじゃん。
自分だって周りの人から見れば一般常識から外れている行動が何かあるかもしれないのに、
1つの面でみて「こいつ育ち悪wwwww」ってあげつらって自分の方が上であるなんて思うのは傲慢すぎるし、口に出すのは性根が悪い。
別に毎日毎食メシ食う相手じゃないんだからいいじゃない。
3006. 名前: 2012年10月10日 12:15
山の神様に命とられるわけでもないし
正直かなりどうでもいい
いちいち五月蝿いやつこそウザイのでこっちからお断りだし
お互い都合いいんじゃね
3007. 名前: 2012年10月10日 12:19
>>47
いや…喫煙席でも流石に皆飯食い終わって
食後のコーヒーになってから吸えよとw
3008. 名前: 2012年10月10日 12:27
※2998
画像は手の大きさが明らかに園児だろ
検索に出てきた画像を例として持ってきただけだろうに
3009. 名前: 2012年10月10日 12:29
まあ小さいころから親に注意を受けてれば、
大抵は意識しなくてもできるんだけどね。

ただ>>1の言い方はいただけない。
3010. 名前: 2012年10月10日 12:42
食事中に左手をテーブルに置かない男がいた。
あまりにもみっともないのでせめてテーブルの上に置いとけと注意したら
左手は不浄だから出してはいけないと逆ギレされた。
お前どこの国の者だよ・・・と思わずつっこみそうになったわ。
3011. 名前: 2012年10月10日 14:20
舅姑はいいとこ育ちなんだが、ナイフフォークよりも箸を使った食事の回数の方が少ないらしくまともに箸が持てない。
あと、焼き魚はお手伝いさんが骨を全部取ってから食べるのが普通だったとかで食べた後はぐっちゃぐちゃ。身が殆ど残ってるような状態。

そういう家もあるんだなと結婚して初めて知ったわ。

3013. 名前: 2012年10月10日 14:22
食べ方みっともなくてクチャラーはまじでしぬべき
クチャラー単体でもこの世から追放するべき
3014. 名前: 2012年10月10日 14:46
まあ>>1の言い方も普通はありえんけどな
言ったセリフがそっくりそのまま返って来ても文句言えんぞ
3015. 名前: 2012年10月10日 14:47
本当に最近行儀悪いやつ多すぎ
マジで親の顔が見てみたい、というか親の親の顔が見てみたいわ
3017. 名前: 2012年10月10日 15:00
>>56
そこまでいくとキチガイレベルだわ
3018. 名前: 2012年10月10日 16:47
VIPPERって他のマナーはちゃんとしてないのに食い方にだけ異常に口うるさいよなw
3019. 名前: 2012年10月10日 18:25
持ち方・食べ方云々までは面倒見切れないけど、
クチャラーと、禁煙席で喫煙、これだけは許せん
3020. 名前: 2012年10月10日 21:14
底辺同士でしか付き合わないならどうでもいいけど
偉くなりたいならきっちりマナーは習得しておくべき
マナーがなってないってだけで能力以前にバカ扱いだよ
よっぽどずば抜けた誰もが認める才能があってようやくプラス評価
そのくらいマナーにはうるさい連中が多い世の中だよ
3195. 名前: 2012年10月14日 17:37
握り箸程酷くはないけど、俺も中学ぐらいまでは箸の持ち方違ったわ。
自分で矯正したけど。
案外、矯正するのは難しくないぞ。
3285. 名前: 2012年10月16日 22:27
茶碗についた御飯粒が~とかいうけどどんな食い方したら茶碗にくっつくんだよ
普通に食ったらちびちびくっついた粒食べるなんてありえない
3379. 名前: 2012年10月18日 16:26
百歩・・・いや、千歩譲ってマナー違反はぎりぎりよしとしよう。見なければいいしそいつが恥ずかしいだけだからな。

でもマナー違反や行儀の悪さを注意して怒るやつってマジで頭の中どうなってんの?毛虫とかムカデでも住んでるの?


※名前欄に「管理人」と入れられると紛らわしいので、止めるようお願いします。
  管理人は基本コメント欄にコメントすることはありません。


いつもコメントありがとうございます。全て読ませていただいてます。
※記事関係のないコメントは削除します。また、『http://』を禁止ワードに設定しています。
※FC2ブログの設定した禁止ワードが自動でフィルタリングされ、コメントできないことがあります。


ブログ上へのコメントの反映には時間がかかることがあります。
連投される方がいますが、お止めください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。